/

高知市がプレミアムクーポン券 飲食店とタクシー支援

高知市は12月、新型コロナウイルスの経済対策として新種の金券を発行し販売する。売り上げの低迷が長期化する市内の飲食店とタクシーで利用できるプレミアムクーポン券で、額面6千円のクーポンを3千円で販売する。

金券は「高知市食べタククーポン」といい、1セット6千円のクーポン券が付く。内訳は飲食店向けクーポンが1千円で5枚と、タクシー向けが500円で2枚。市は6万セットの販売を予定しており、12月5日~6日に市内のスーパーなどで販売する。1人2セットまで購入可能。

クーポンは12月16日~2022年1月31日まで利用できる。年末年始の需要を喚起し飲食店とタクシーを支援する。

市は12月24日までクーポンを受け付ける事業者を募集する。市は利用者向けにクーポンを利用できる事業者を示す地図などをホームーページ上に示す。事業者は受け入れた金券を所定の金融機関で随時換金できる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン