/

秋田内陸線、30日に「のんびり鉄道非密の旅」

秘密の旅ならぬ「非密」の旅はいかが――。第三セクターの秋田内陸縦貫鉄道(秋田県北秋田市)は30日、イベント列車を運行する。新型コロナウイルス感染防止のためゆったり座席を確保し、紅葉シーズン本番を迎えた沿線の景色を楽しめるよう企画した。

名称は「のんびり鉄道非密の旅」。先着20人まで募集し、1組が1ボックス席(向かい合わせ4人掛け)を利用できるようにした。旅行代金は大人6500円。1日乗り放題のワンデーパスのほか、キノコなど山の幸を食材に使った北秋田市名物の弁当やアルコール類もつく。

角館駅(仙北市)を午前11時50分に出発。阿仁合駅(北秋田市)に午後1時14分に到着後、休憩時間を挟んで再び同3時10分に角館駅に戻る。途中下車もできる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン