/

この記事は会員限定です

中国5県企業、23年新卒採用計画「増やす」56%に

(更新) [有料会員限定]
訂正5月11日19時57分公開の「中国5県企業、23年新卒採用計画『増やす』56%に」の表で、青山商事グループを「岡山県」に入れているのは「広島県」の誤りでした。

日本経済新聞社が中国5県の主要企業を対象に行った採用計画調査によると、2023年の新卒採用を22年春より増やすと回答した企業は、前年調査に比べて18ポイント高い56%となった。新型コロナウイルス禍からの景気回復を見込んで採用を増やす動きが出てきている。

調査は日経リサーチの協力で、2~4月に中国5県に本社・本店を置く上場企業を中心に調査票を送り、63社から回答を得た。前年調査と企業数、対象企業の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り879文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン