/

ウーバーイーツ、茨城県に進出 水戸など一部地域

料理宅配大手のウーバーイーツジャパン(東京・港)は20日から、茨城県内で料理配達サービス「ウーバーイーツ」の提供を始める。茨城県での同サービスの提供は初めて。水戸、つくば、日立の3市の一部地域が対象で、水戸で50店、つくばで40店、日立で30店の計120店以上の飲食店と提携している。

スマートフォンの専用アプリで注文すると、約30分で届ける。配送手数料は距離などに応じて50円からで、ほかに代金の10%のサービス手数料などがかかる。通常営業時間は午前9時から午前0時まで。ウーバーイーツは栃木と群馬に進出済みで、茨城は全国の都道府県で41番目の展開となる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン