JR四国、10月からスマホで切符 来春に定期券など拡大 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

JR四国、10月からスマホで切符 来春に定期券など拡大

[有料会員限定]

JR四国は切符を専用アプリで購入できるサービスを始める。10月から一部の特急割引切符などで始め、2023年春に普通乗車券や定期券などに広げる計画だ。乗降時にスマートフォンの画面を見せるだけで鉄道が利用できる。JR四国は23年春に予定する運賃値上げを見据えて利用者の満足度の向上を狙うが、乗客数の多い瀬戸大橋線全区での導入の可否が未定であるなど課題も残す。

アプリの名称は「しこくスマートえきちゃん」...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り824文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません