山形への移住者、年間最多更新めざせ 県と民間が連携 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

山形への移住者、年間最多更新めざせ 県と民間が連携

[有料会員限定]

移住者が増え続ける山形県で、官民挙げて「年間移住者の最多更新」を目指す動きが活発だ。新型コロナウイルスの感染動向をにらみつつも、県は首都圏でのイベント開催を本格化。移住希望者と企業をマッチングさせる民間サービスも県下一円に広がった。構造的な人口減が続く中、連携の成果に注目が集まっている。

「冬の通勤は大変ですか?」

「皆、猛吹雪の日は早起きします。どうしても行けない時は電話。基本的に、許してもら...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1313文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません