/

この記事は会員限定です

北関東、自治体が観光促進策 地域通貨や宿泊費補助

[有料会員限定]

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が明け、北関東3県では地域住民向けの観光促進策を始める自治体が相次いでいる。群馬県沼田市が独自の電子通貨を贈るほか、栃木県那須塩原市は宿泊費の一部を市が負担する施策を再開する。ワクチン接種や陰性証明の活用など感染再拡大を防ぐ仕組みを取り入れつつ、大きな打撃を受けている宿泊や飲食店などの再興に力を入れる。

温泉地や保養地が多い北関東では観光は主要産業の一つだ。促進...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1214文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン