/

この記事は会員限定です

富山県、映画の撮影誘致に力 道路規制や電車塗りかえも

[有料会員限定]

富山県が映画やドラマ撮影のロケの誘致に力を入れている。2011年に映画やドラマの撮影の誘致や支援を手掛ける組織を県庁内に設立し、活動を活発化して一定の成果を上げた。立山連峰や富山湾といった山地や海、市内を走る路面電車など多様な風景をフルに生かし、長期間の撮影をしてもらい、地元の経済効果につなげることをめざす。

7月下旬の4連休にあった富山市内の中心部で道路規制。目的はドラマ撮影のためとされているも...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1015文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン