/

浜松商議所、動画制作会社見つけやすく 専用サイトで

浜松商工会議所(浜松市)は、地元の動画制作会社の情報を掲載する専用ウェブサイト「HAMAMATSU動画制作マッチングサイト」を設けたと発表した。動画制作を依頼したい企業が制作会社を見つけやすくする。会社や商品を動画で紹介するニーズが高まるなか、地元の制作会社の利用を後押しする。

浜松商議所に加盟する静岡県西部の制作会社の情報を掲載する。連絡先や取引実績、使える機材のほか、過去に作った動画などを載せる。閲覧した依頼者は会社を選び、直接連絡をとる。サイトの利用料はかからない。現在10社を掲載している。

浜松商議所の担当者は「これまでは東京などの名の知れた会社に依頼するケースが多かった」と話す。地元の制作会社であれば地域をよく知っているため、より細かなニーズをくみ取りやすいという。制作した動画は浜松商議所のSNS(交流サイト)に無料で掲載してPRに役立てられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン