東北の官民トップ、活性化へ「挑戦を」 年頭あいさつ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

東北の官民トップ、活性化へ「挑戦を」 年頭あいさつ

[有料会員限定]

多くの企業や官公庁で2023年の仕事始めとなった4日、東北地方の官民トップは社員や職員を前に、年頭の所信表明やあいさつをした。物価高や新型コロナウイルス禍の出口が見えにくい中、自社の成長や地域活性化への挑戦を掲げる姿が目立った。

各社のトップからは、直面する経営課題への危機感がにじんだ。

東北電力の樋口康二郎社長は約160人の社員を前に「23年度は黒字化が必達で、最重要課題だ」と強調した。同社は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1300文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません