日医工・田村友一社長退任 拡大路線、品質不正で業績悪化 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

日医工・田村社長退任 拡大路線、品質不正で業績悪化

[有料会員限定]

日医工の田村友一社長(60)が退任することが決まった。2000年に父の後を継いで社長に就任し、M&A(合併・買収)を進めて企業規模を拡大した。品質不正が発覚して21年には富山県から同社が行政処分を受けて、責任を問う声が出ていた。後任は未定で、23年春に決定する。

「第三者割当増資の払込完了日をもって、社長を退任したい旨の申し出があった」。14日に日医工が発表した広報資料には、こうした文言が盛り込

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り499文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません