/

焼き芋1万本で夜桜鑑賞、茨城・行方の農業テーマパーク

茨城県行方市の農業テーマパーク「らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ」は4月、「おいも夜桜スカイランタンフェスティバル」と題する花見イベントを開く。ランタンを使った桜のライトアップで夜桜鑑賞ができるようにするほか、期間中に1万本の焼き芋を用意する。

4月の1、2、8、9日にパーク内で地元アーティストによるライブなどのイベントを開催する。通常営業時間が終了する17時以降に会場で夜桜を鑑賞するにはチケットを事前に購入する必要がある。チケットはイベントエリアの入場券やランタンの打ち上げ、焼き芋などがついて大人1人4000円。

同様のイベントの開催は2022年に続き2回目だが、焼き芋を焼く企画は初めて。さつまいも畑でもみ殻を使って焼き上げるという。

なめがたファーマーズヴィレッジはスイートポテト店などを手掛ける白ハト食品工業グループが運営する。行方市やJAなめがたしおさいと連携し、体験型の農業や観光に取り組んでいる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません