/

そごう横浜店、デパ地下食品を「出前館」で宅配

そごう横浜店(横浜市)は17日から、料理宅配サイト「出前館」を活用し地下食料品売り場で販売している弁当などの宅配を始める。弁当、総菜、スイーツなど80ブランド、300種類の商品を半径3~4キロメートル圏内に最短40分で宅配する。新型コロナウイルス禍で高まっている宅配需要の取り込みを目指す。

注文は出前館のアプリやウェブサイトを通じて受け付ける。宅配は800円以上の注文からで送料は420円。1500円以上の注文で送料が310円となる。

そごう・西武は2021年2月に西武池袋本店(東京・豊島)で宅配サービスを始め、利用状況は好調という。現在、そごう千葉店(千葉市)、そごう広島店(広島市)を合わせた3店舗で出前館などによる配送を実施している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン