/

前橋市・広瀬川の遊歩道、レンガに刻む名前を募集

一般社団法人の前橋デザインコミッション(MDC、前橋市)が、前橋の市街地を流れる広瀬川沿いの遊歩道を舗装するレンガに、名前を刻印する希望者を募集している。募集期間は12月4日まで。定数の500個に達したら受け付けを締め切る。

レンガにはアルファベットで名前と市町村名、国名を入れる。費用はレンガ1個あたり3800円(MDC会員は3300円)。クレジットカードでも決済可能で、MDCのホームページなどを通じて申し込む。

広瀬川の河畔は前橋市が遊歩道を整備中。レンガへの名前の刻印は、官民連携事業として2021年夏に初めて実施し、前橋文学館の周辺に舗装した。今回はその第2弾で中央前橋駅付近までの約220メートルを舗装する。施工は23年2月の予定。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません