/

この記事は会員限定です

ワクチン集団接種、会場縮小の動き 都内自治体の一部

[有料会員限定]

都内の一部自治体で新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場を縮小する動きが出始めている。希望住民への接種が一通り終わり今後の新規の接種予約は緩やかになるとみて、コストが大きい集団会場から医療機関での個別接種に軸足を移す。今後は接種率向上に向けてこれまで接種してこなかった人に促す工夫が必要になる。

千代田区は10月、集団会場を現在の5カ所から3カ所に減らす。千代田区民ホールと万世橋区民館の会場を9月...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り381文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン