/

富士山遊覧飛行+昭和のEL列車 FDAなどが旅行商品

フジドリームエアラインズ(FDA、静岡市)は大井川鉄道(静岡県島田市)と連携した旅行商品を販売する。旅行日は11月27~28日と12月中の3日間。富士山の上空を航空機で周遊する遊覧飛行と、昭和時代に運行したEL列車(電気機関車けん引旅客列車)への乗車を組み合わせ、空と陸の旅を1日で満喫できる。

料金は12歳以上が3万4800円で、3~11歳が3万2800円。大井川鉄道のホームページを通じて予約を受け付ける。新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除を受け、県内外から客を呼び込む。

旅行商品の開発には富士山静岡空港(静岡県牧之原市)も協力した。静岡市内からバスで空港まで移動し富士山遊覧飛行を楽しんだ後、島田市内の大井川鉄道沿線に移りEL列車に乗車する。通常、航空機の飛行高度は約1万メートルだが、国の許可を得て5000メートル以下を飛行し「迫力満点の風景を楽しめるようにする」(担当者)。EL列車は昭和時代に当時の国鉄路線を走行し、SLの汽笛とは異なる警笛音などを楽しめる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン