/

東京都副知事に黒沼・潮田の2局長 都議会が同意

東京都議会は13日、新しい副知事に黒沼靖総務局長と潮田勉財務局長を起用する人事案に同意した。いずれも発令は25日で任期は4年。黒沼氏は中央卸売市場長、潮田氏はオリンピック・パラリンピック準備局長などを歴任した。現在4人いる副知事のうち、多羅尾光睦氏と梶原洋氏は24日付で退任する。副知事4人体制は変わらない。

都議会は13日、第3回定例会を閉会した。新型コロナウイルス対策での事業者支援などを盛り込んだ補正予算を可決、成立させた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン