/

この記事は会員限定です

国際線搭乗、より早く 成田空港で「顔パス」実験

[有料会員限定]

成田国際空港会社(NAA)は13日、空港で顔写真を登録すると、国際線に乗り込む際、搭乗ゲートや保安検査場を旅券や搭乗券の提示なしで「顔パス」とする実証実験を開始した。夏に予定される東京五輪・パラリンピック前までに本格運用を目指す。技術が軌道に乗れば、新型コロナウイルスの収束後に国際線需要が回復したとき、搭乗までの大混雑の軽減が期待される。

システムの名称は「Face Express(フェースエクス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り823文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン