/

成田エクスプレス車両でテレワーク 品川駅で、JR東日本

JR東日本は品川駅に止めた特急「成田エクスプレス」の車両でテレワークできるサービスを25~29日の期間限定で実施する。通常運行で使っていない8番線ホームに車両を止め、座席を15分220円で貸し出す。回送車両を有効活用する。

利用時間は午前11時30分~午後4時30分で、18日正午から専用サイトで予約を受け付ける。それぞれの日の先着40人に品川駅構内の商業施設「エキュート品川」などで使える200円分のクーポンを付ける。

成田エクスプレスは成田国際空港と東京都心などを結ぶ特急列車だ。新型コロナウイルスによる航空需要の減少で利用が落ち込んでおり、運行本数は通常時の約3分の1になっている。同社では「臨時ホームと回送電車を組み合わせテレワークスペースに有効活用できると考えた。利用状況を見て、今後のサービス展開を検討する」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン