京葉銀行、介護事業者に特定技能外国人 オノデラと仲介 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

京葉銀行、介護事業者に特定技能外国人 オノデラと仲介

[有料会員限定]

京葉銀行は人材紹介のONODERA USER RUN(オノデラユーザーラン、東京・千代田)と業務提携した。オノデラが東南アジアで養成する介護職を中心とした特定技能人材を取引先に紹介する。新型コロナウイルスのオミクロン型拡大で外国人は入国が制限されているが、緩和を視野に介護をはじめ人手不足の業界を支援する。

特定技能は人手不足が深刻な介護や外食、農業、建設など14業種で、専門技能を持つ外国人の在留...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り235文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません