/

この記事は会員限定です

木の温かみで安らぎ、障害者施設エルピザの里(千葉市)

ちばNewWave

[有料会員限定]

千葉市緑区で社会福祉法人清輝会(同市)の運営する障害者支援施設「エルピザの里」が建て替えで生まれ変わり、10月から利用を本格化する。老朽化に加えて現行法が求める面積などの条件を満たすためだが、これを機に無機質な鉄筋コンクリート造りから木をふんだんに使った明るく開放的な建物に刷新した。

施設は知的障害のある約50人が暮らし、約20人が通所で日中を過ごす。1989年に開所した従来の建物は、その頃できた...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り772文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン