/

横浜マリンタワー、9月1日に新装開業

不動産会社のリスト(横浜市)子会社のリストプロパティーズ(同)は13日、改修中だった横浜マリンタワー(同)を9月1日に新装開業すると発表した。高さ100メートルの展望フロアを、景色を見ながら映像作品が楽しめるメディアアートギャラリーにするなど新たな観光の拠点として集客を強化する。

1階にはパンケーキ店「エッグスンシングス」やバーが入り、3階のブライダルスペース、4階のレストランもリニューアルした。タワーの照明も光の演出ができるようにライティングデザインを一新する。

2階には観光案内所機能を備えたコミュニティーラウンジを開設するほか、敷地内の広場もイベント開催などで活用し、周辺エリアのにぎわいづくりを目指す。

入場料の基本料金は平日高校生以上が1000円、土日祝は1200円。8月1日からネットで先行販売する。

横浜マリンタワーは1961年開業で、山下公園(横浜市)近くに位置し、人気の観光スポットだった。経営不振で2006年に一度営業を終了していたが、その後、横浜市が取得。リスト子会社などを運営事業者に選定し、19年4月から休館して改修工事に入っていた。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません