/

KKRホテル、金沢の魅力再発見ツアー 写真家が協力

KKRホテル金沢(金沢市)は今秋、北陸3県の居住者を対象にした旅行商品を企画した。地元写真家が案内するフォトツアーと、高齢者らが着物で観光地を巡るツアーの2種類だ。近場のスポットを楽しむ「マイクロツーリズム」を支援する金沢市の事業を活用して実施する。

フォトツアーは地元の写真家、原一史氏が金沢城公園などを案内。夜は地産地消の会席と「金沢芸妓」の舞を楽しむこともできる。1泊2日で2万1700円。着物のツアーはバリアフリー対応で金沢名所めぐりや和菓子体験などができる。1泊2日で1万5300円だ。市の助成があり、本来より低い料金で提供できたという。

旅行商品の企画は北陸先端科学技術大学院大学(JAIST、石川県能美市)の観光分野の人材育成講座「北陸観光コア人材育成スクール」の成果だ。20年度の講座を受講したKKRホテル金沢の福原義明マネージャーが原氏と知り合い、商品化につながったという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン