「ふわっち」運営社長「ライブ配信、アマチュアに需要」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

「ふわっち」運営社長「ライブ配信、アマチュアに需要」

[有料会員限定]

スマートフォン向けライブ配信アプリ「ふわっち」の運営などを手掛けるjig.jpが22日、東証グロースに上場する。占部哲之社長に事業の強みや成長戦略を聞いた。

――ふわっちの成長戦略を教えてください。

「配信中に視聴者が贈るアイテムの購入が主な収益源だ。配信する人がアイドルなどのプロではなく、30~40代の普通の人が中心なのが特徴だ。(芸能人などの)プロが使う配信アプリに比べて、配信者1人あたりの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り748文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

もうすぐ上場します

新規株式公開(IPO)を目前に控えた企業の経営トップが、事業内容や上場後の成長戦略を語ります。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません