/

静岡県が教育旅行に補助金 山梨・長野・新潟から誘致

静岡県は山梨、長野、新潟各県からの教育旅行に補助金を支給する。人口が集積する東京都内などで新型コロナウイルスの感染が収束しない中、首都圏の近隣県から修学旅行や社会見学を呼び込む。

対象は静岡県内を含めた4県の小中学校、高校などで、宿泊は1泊を上限に子ども1人あたり2000円を助成する。日帰りは1人1000円とする。静岡県内のコロナに対応した認証を受けた宿泊施設に1泊以上滞在するか、有料入場施設などに2カ所以上立ち寄ることなどを条件にする。

事業の実施期間は18日から2023年1月末まで。静岡県観光協会(静岡市)を通じて募集を始めた。

21年夏には中部横断自動車道の静岡―山梨間が開通した。交通アクセスが向上したことで、バスなどを使った旅行誘致につなげる。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません