仙台市、新生児誕生で3万円相当のカタログギフト - 日本経済新聞
/

仙台市、新生児誕生で3万円相当のカタログギフト

仙台市は12日、新生児の誕生を祝い3万円相当のオンラインのカタログギフトを贈る事業を始めた。対象は2022年4月1日以降に生まれ、22年度内に仙台市に住民登録をした子どもを持つ家庭。紙おむつやベビーカーといった育児用品、水族館の親子入場券などから選ぶことができる。

ギフトの申し込みの案内状は保護者に順次郵送される。案内状に書かれた手順に沿ってカタログサイト「杜っ子のびすくプレゼント」にログインすると、育児用品や市内飲食店の食事券、ベビーシッターのサービス券などから上限3万円分を選択できる。

仙台市の郡和子市長は同日の記者会見で「仙台で子どもを産みたい、産んでよかったと思ってもらえるような街づくりを進めていきたい」と話した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません