/

この記事は会員限定です

青森+みちのく=「プロクレア」 頭取2人が込める期待

[有料会員限定]

青森銀行みちのく銀行は12日、2022年4月に経営統合する最終契約を結んだ。2行合わせ青森県内で7割のシェアを持つ地銀グループの誕生に向けて動きだすが、持ち株会社の名称が「プロクレアホールディングス(HD)」となったことも関心を集めた。新名称に込められた意図を探った。

「イメージチェンジを図ったのだろうが、ノンバンクや外資系のようだ」

八戸市内の食品加工業の経営者は持ち株会社の新名称についてこう感じた。別の流通業の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り996文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン