/

春華堂、小学生が工場長体験 うなぎパイ工場で新企画

「うなぎパイ」で知られる菓子メーカーの春華堂(浜松市)は、市内の製菓工場「うなぎパイファクトリー」で小学生を対象にしたイベント「一日工場長体験」を開く。参加は1日1人のみで、工場での働き方を学び、内部を見学できる。職業体験を通じて菓子作りの仕事に関心を高めてもらう狙い。

13日に第1回を開く。公募で選んだ小学生1人が参加。工場長になりきり、生産数の確認や現場の見回りなど基本的な業務を体験する。企業秘密となっている職人によるうなぎパイの生地作りの工程や、通常実施している工場見学では立ち入れないエリアを見学できる。

新型コロナウイルス禍でも「密」にならないイベントとして企画した。好評なら今後も続ける考え。大人を対象にした新しい工場見学も検討するという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン