/

この記事は会員限定です

村井氏、5選目指し政策発表 宮城知事選

[有料会員限定]

宮城県知事選(14日告示、31日投開票)に出馬する現職の村井嘉浩氏(61)は10日、仙台市内で事務所開きし、政策集を発表した。経済政策では新しい大規模工業団地の整備や県産食品の輸出促進、仙台空港の国際航空貨物の輸送便誘致などを挙げた。

宮城県内の4病院を2拠点に再編する案の候補地を提示した。仙台赤十字病院(仙台市)と県立がんセンター(宮城県名...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り168文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

東日本大震災10年

インフラ整備や産業・文化の復興、原発、防災、そして地域に生きる人々の10年とこれからをテーマにした記事をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン