津軽半島・龍飛崎の階段国道 車は通行できません - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

津軽半島・龍飛崎の階段国道 車は通行できません

気になるスポット

[有料会員限定]

津軽半島の突端、龍飛崎に車の通れない国道がある。ふもとの漁港と岬の灯台を結ぶ階段国道だ。高低差70メートルを362段が結ぶ。

「あったあった」。7月上旬、大阪府から東北周遊で訪れた70代夫婦が、青地に白文字で「国道339」と書かれた標識を指さす。ネットで知って足を運んだ。「標識があってこそ」(夫)と納得する。

標識は6月中旬に復活。潮風に長年さらされ支柱が腐食し撤去されていた。写真撮影しSNS(...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り373文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません