/

この記事は会員限定です

成田空港で5G用い自動運転実証開始、NTT東やKDDIなど

[有料会員限定]

NTT東日本やKDDI、成田国際空港会社(NAA)などは14日、 空港内で地域限定の高速通信規格「ローカル5G」を活用した自動運転バスの実証実験を始めた。ターミナル間を結び28日まで実施する。車載カメラから5Gによりほぼリアルタイムで送られる高精細な画像などを空港内で遠隔監視し、伝送技術や安全性などを検証する。

空港の制限区域内で第2・第3ターミナルを結んで走る連絡バスの路線の一部に実験用の小型...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り219文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン