/

トキワHDと静岡県牧之原市が連携協定 女性の活躍支援

地方創生に関わるコンサルティングを手掛けるトキワホールディングス(浜松市)は、静岡県牧之原市と包括連携協定を結んだ。女性の働きやすい街づくりなどに共同で取り組む。セミナーの開催や、牧之原市役所や市内企業への調査を通じ、女性にやさしい職場環境づくりを進める。

トキワHDは女性社員の割合が約7割と高く、仕事と家庭を両立しやすいよう福利厚生を充実させている。従来は主に地方自治体を相手に、特産品の販路開拓やワーケーションの活用などの振興策を提案してきたが、今後は女性の活躍支援でも助言していく考え。牧之原市は「日本一女性にやさしいまち」の実現を目標に掲げている。

このほか、茶など同市の特産品の海外販売拡大などでも連携する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン