/

この記事は会員限定です

ホンダに頼らぬ 工場集約の埼玉・狭山、中小が自ら変革

[有料会員限定]

ホンダの完成車工場がある埼玉県狭山市で、ホンダ関連の取引がなくなっても事業を伸ばす中堅・中小メーカーがある。ホンダ側との取引を自ら断った企業もある。ホンダは2021年度中に四輪車の生産を寄居完成車工場(同県寄居町)へ集約するが、これを機に変革を迫られる市内の他の製造業にも参考になりそうだ。

西武新宿線の線路を挟んでホンダ狭山完成車工場と接する工進精工所の本社・工場。1913年創業で新幹線のパンタグラフを...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1127文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン