/

この記事は会員限定です

小池都知事、五輪による感染拡大否定 「事実理解を」

[有料会員限定]

東京都の小池百合子知事は10日の記者会見で、東京五輪が新型コロナウイルスの感染拡大につながったとの見方を否定した。1人の感染者から何人にうつるかを示す実効再生産数のピークは五輪開会式の直前だったとの分析を示し「安全で安心な大会として実施できた。ファクト(事実)をよく理解してほしい」と述べた。

実効再生産数は厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」が8日の会合で報告した。感染者の発症日をもとに...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り320文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン