/

この記事は会員限定です

広島のヤマサキ、クラウドで資材見積もり 化粧品開発短縮

[有料会員限定]

化粧品製造のヤマサキ(広島市)は包装資材や販促用資材の見積もりをデジタル技術で効率化する。IT(情報技術)スタートアップのクラウドサービスを導入、年間500~600件程度の見積もりをクラウド上で行う。2021年秋に本格運用する。商品開発のスピード化につなげる。

ヤマサキは海藻エキスを配合したコスメブランド「ラサーナ」を抱え、ヘアケア用品やスキンケア用品が主力。1つの商品のために必要な資材は多く、例...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り905文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン