/

この記事は会員限定です

東京のコロナ感染、8月第1週がピーク 民間予測

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの「動的予測」(8月10日午後6時時点)によると、7日移動平均でみた東京都の新規感染者数は8月第1週(1~6日)にピークを迎えたようだ。日付ベースでは3日から5日とみており、現在は「第7波」がピークを越え、「減少加速」の段階に入った。

お盆休みが明けた8月第3週に検査件数が増加し、感染者数が再び増える可能性は残る。

民間の研究チーム「CATs」が予測した。ピーク時の新規感染者数...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り278文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン