/

この記事は会員限定です

地方「複業」に力 松山市が都市部人材と橋渡し

[有料会員限定]

松山市が旗振り役となり市内の中小企業による「複業」人材の活用支援に奮闘している。市は新型コロナウイルス禍でオンラインの活用や副業解禁など新たな働き方の浸透を機に、都市部の人材と地域企業をつなぐ仕組みを作った。地方では人口減少で人材不足が進んでおり、都市部人材の活用で地域の中小企業の成長につなげるとともに、域外から関わりを持つ関係人口の拡大を狙う。

2021年11月中旬、松山市内で首都圏を中心に都...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1356文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン