/

スズキ、マリンライフに役立つスマホアプリ配信

スズキは、マリンライフをサポートするスマートフォンアプリの配信を始めた。船外機(船舶の外付けエンジン)からエンジンの使用状況などの情報を取得し、オイル交換時期の目安などを確かめられる。出航前に船外機やボートで点検すべき項目を表示し、しっかりとした出航準備にも役立てられる。

2月に米マイアミで開かれた「マイアミ国際ボートショー」で発表した。アプリ名は「スズキ・ダイアグノスティックシステム・モバイル プラス」。スマホ向け基本ソフト「アンドロイド」向けは配信を始めており、同「iOS」向けは順次配信する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン