/

この記事は会員限定です

新潟県内全域の発酵食品並ぶ新店舗、南魚沼に14日開業

[有料会員限定]

雪国リゾートインフォメーション(新潟県南魚沼市)は、新潟県内全域の発酵食品をそろえた新店舗「魚野発酵市場コメトハナ」を14日開業する。魚沼最大級の土産物テーマパーク「魚野の里」内の鮮魚センターを発酵食品や地場産品が並ぶ市場にリニューアルした。

コメトハナは「糀(こうじ)」の漢字を構成する米と花に由来する。150平方メートルの広さに地元魚沼産の味噌・しょうゆ、佐渡産の乳製品、村上産のお茶、地元の酒...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り261文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン