/

秋田信用金庫と羽後信用金庫、商工中金と事業再生で提携

秋田信用金庫(秋田市)と羽後信用金庫(秋田県由利本荘市)は商工組合中央金庫と中小企業の事業再生・経営改善支援についての業務協力契約を結んだ。経営改善計画や事業再生計画の作成を支援し、計画実行のための協調融資もする。

両信金は2015年1月、商工中金と協力する文書に署名していた。今回の契約によりそれぞれの機能や特性を生かし、これまで以上に協力して地域経済の活性化に取り組んでいくとした。自治体や中小企業活性化協議会などとも連携することで顧客の事業見直しを進める体制を強化する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

地方銀行や信用組合、信用金庫の最新ニュースをまとめました。人口減少が進む地方で経営統合による経営力強化や新規事業、地方企業育成などを進める各金融機関の最新ニュースや解説をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン