/

この記事は会員限定です

千葉郊外、企業誘致・移住に知恵絞る コロナ後で正念場

潜望展望

[有料会員限定]

千葉県の郊外で地域の特性を生かした独自色のある企業誘致や移住促進策が広がっている。新型コロナウイルスの感染状況が改善し都心回帰の動きも見込まれる中、助成のような単純な方法以外で関心を誘う狙いだ。ワーケーションや郊外移住への注目度が一服しつつある中、各地は正念場と捉えこれまで以上に知恵を絞っている。

ゴルフ場の数が市内33カ所と全国一を誇る千葉県市原市は、市観光協会や大手旅行会社などと連携し、カント...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1157文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン