/

あんこうサミット2年連続中止 北茨城市、感染拡大で

茨城県北茨城市は1月29日の当初予定から延期するとしていた「全国あんこうサミット」の開催を中止すると発表した。中止は2年連続。2月になっても新型コロナウイルス感染が収束せず、例年は県外からの来場者も多いため、実行委員会が開催を断念した。

あんこうサミットは北は青森県、南は熊本県まで全国各地のあんこう料理を楽しめる北茨城市のイベント。2020年は過去最多となる約4万5千人の来場者でにぎわった。22年は市内の飲食業者のみの出店とし、規模を縮小して開催する予定だった。同市は「来年こそ盛大に開催できるよう準備を進めたい」とコメントしている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン