/

黒ニンニク、好みの食感に熟成 エムケー精工が新機種

洗車機や生活家電を製造するエムケー精工は、生ニンニクを長時間熟成させた「黒ニンニク」を手軽に作れる調理家電の新機種を、21日に発売する。加工日数や加工温度を調整できる機能を新たに搭載し、好みの食感に仕上げることができる。

加工日数と温度が調整できる

新発売する「黒にんにくメーカー こだわり」は、熟成する日数を1日単位で設定できるほか、加工温度を3段階で調整できる。いったん熟成が終わった黒ニンニクを追加で熟成できるモードや、ラッキョウを熟成するモードも新たに追加した。

Mサイズのニンニクを、同時に最大18玉加工することが可能。ニンニク農家などの利用を想定しており、全国の農協や農機具店で販売するほか、同社の公式通販サイトでも販売する。希望小売価格は3万1000円。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン