/

カーステイ、サウナ付きバンのカーシェア

キャンピングカーなどのシェアリング事業を手掛けるカーステイ(横浜市)はサウナ付きのバンのシェアリングサービスを始めた。後部座席にまきストーブを搭載しサウナに改造したバンを、水風呂用のドラム缶やサウナストーンなどを含めて24時間2万5000円からで貸し出す。

サウナ関連事業を手掛けるオレタチノサウナ(東京・新宿)とともに日産「キャラバン」を改造した。後部座席は内装をヒノキ張りにしてベンチを設置。最大5人が入ることができ、川沿いやキャンプサイトなどで停車時にサウナを楽しめる。

現在、22日以降の貸し出しの予約を同社のサイト経由で受け付けている。「テントサウナ」の貸し出しができるキャンピングカーなどのカーシェアも始めた。今後、利用状況をみて台数の拡大を検討する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン