/

この記事は会員限定です

新潟・粟島汽船、30年ぶり旅客運賃上げ 経営改善計画

[有料会員限定]

粟島汽船(新潟県粟島浦村)は、島民を除く旅客運賃や貨物運賃の値上げや減便による経費削減などを柱とした経営改善計画をまとめた。新型コロナウイルス禍の長期化を受けた収益悪化への対策を急ぐ。22日に県、村上市、粟島浦村や北陸信越運輸局などで構成する粟島浦村地域公共交通協議会で報告する。

旅客減による運賃収入の減少で、粟島汽船の2020年9月期の最終損益は過去最大の3億4700万円の赤字だった。2億810...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り398文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン