/

横浜銀行、システムトラブルで約7600件振り込みできず

8日午後3時20分ごろ、横浜銀行のATMやインターネットバンキングなどの一部でシステム障害が発生し、横浜銀から他行、他行から横浜銀への振り込みができなくなった。9日午前2時ごろ復旧したが、このトラブルで振り込み約7600件ができなかったという。

横浜銀は「お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」とのコメントを出した。

横浜銀によると、8日午後3時20分ごろ、トラブルの発生を確認した。一部の支店やコンビニエンスストアのATM、「はまぎんアプリ」「〈はまぎん〉マイダイレクト」「〈はまぎん〉ビジネスサポートダイレクト」で、他行への一部の振り込みができなくなった。他行から横浜銀への一部の振り込みもできなくなった。

横浜銀によると、横浜銀や東日本銀行など5行でつくる共同勘定システム「MEJAR」をめぐり、同システムを管理するNTTデータが店舗情報の一部を変更した際に障害が発生したという。このトラブルで横浜銀から他行に振り込みができなかったのは約4700件、他行から横浜銀に振り込みができなかったのは約2900件だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン