/

群馬県、新型コロナ検査キットを無償配布 自己検査促す

群馬県は9日、新型コロナウイルス感染者のうち症状が軽く、重症化リスクの低い人に対して自己検査を促すため、抗原定性検査キットを無償配布すると発表した。医療機関への受診者の集中を緩和する狙いがある。実施期間は10~29日で、1日1000キットの配布を予定している。

対象は①群馬県に在住または長期滞在中②2歳以上60歳未満で発熱などの症状がある(軽症)③基礎疾患がない④体格指数(BMI)が30未満⑤妊娠していない――のすべての要件を満たす人。申し込みは県の専用サイトで受け付け、配布は1人1キットに限るとしている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン