広島県内の保証付き融資、ひろしんが最多 20年度 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

広島県内の保証付き融資、ひろしんが最多 20年度

[有料会員限定]

広島県信用保証協会(広島市)が2020年度に承諾した保証付き融資は19年度比3.9倍の6753億円だった。新型コロナウイルス対応で政府の「実質無利子・無担保融資」(ゼロゼロ融資)があり、全体の伸びをけん引した。各金融機関は今後、焦げ付きリスクを伴う通常の融資でどこまで取引先を支えられるかが焦点になる。

国はコロナ禍で苦境に陥った企業などの資金繰りを支援するため、20年3月にゼロゼロ融資をスタート...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り893文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません