/

この記事は会員限定です

越生の梅の魅力、多様に咲かす 山口農園・山口由美さん

ひと彩たま

[有料会員限定]

埼玉県越生町は梅の産地として知られる。1993年、26歳のときに梅農家に嫁いだ山口由美さんは夫が町役場勤務のため、義父から梅づくりを継ぐことになった。病に倒れた義父の梅にかける熱い思いを知ったのを契機に加工品や体験型農園にも挑み、次々に花を咲かせつつある。

同県鶴ケ島市出身で結婚前は幼稚園の教員だった。「結納のときも義父から農業はしなくていいと言われていたんですけど」。ところが結婚間もなく義母が亡...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り621文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン