/

この記事は会員限定です

「汚いトイレ」返上へ、TKBに注力 コロナ禍の避難所

[有料会員限定]

災害がおきるたびに、どこの避難所でも「汚い」「数が少ない」と真っ先に問題となるのがトイレ。排せつを我慢して水分の補給を極力控え、脱水症状やエコノミークラス症候群になる人が相次ぐことも懸念される。新型コロナウイルス禍、新しい避難所の基準として「TKB」が注目を集めるなか、トイレ改善の動きを紹介する。(日経グローカル431号で特集「コロナ禍で変わる避難所」を掲載)

「食料はいろんなところから支援が届...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1918文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン